何か、もう色々と。

高専生がやっているらしいたぶん悲観主義のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010/12/27

実はブログ書くだけならGoogle Blogger使えばいいと気づいた.
というわけで,ブログの更新はこれからこっちでやります.
http://neruko3114.blogspot.com/

こっちのブログはこれから放置するかと,FC2からはまだ手を引かないつもりでいる.
ただの気まぐれだけど
  1. 2010/12/27(月) 20:10:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

2010/12/22

書きたいことはあらかたTwitterに書いているので,
わざわざブログに書くようなこともなし,書くのも面倒というやつです.

おそらく,しばらく放置したままにしているかと.
どうするか思いついたら,行動に移す予定 かも
  1. 2010/12/22(水) 23:38:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

2010/11/22

電子制御工学実験:フーリエ解析では自分の声を解析することにします.
その上で音声を解析する手段について昨年度の卒研予稿集を参照したのですが
いかんせん,最低限の情報しかなかったために論文(レポート)?には書いてあるだろうと思い,
担当教官に確認してみましたが「レジュメとほとんど一緒」と言われて諦めました.

それから色々とインターネットで調べつつ,いくらかの知識を得たところです.

これから実験計画書とプログラムでも作ります.
なんというか,普通の学生やってますね.
  1. 2010/11/22(月) 22:19:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010/11/15

2010年も終わりに近づこうとしているわけですが皆様いかがお過ごしでしょうか.

後期の実験は1テーマ目が終わり,今週から2テーマ目の実験がはじまるのですが,
フーリエ変換で何を解析するか,と考えております.
今まで教官が用意した手順で実験を行ってレポートを作成すればよかったものの,
この実験"フーリエ解析"ばかりは自分で手順を考えて実行しろというもの.
大まかには方向性を決めてるので,あとは作成する計画書を見て教官からのアドバイスをもらえばよろしいかと.
何を言われるかわからんのでなんとも言えませんが.

---

本日,某5年生の人が編入学試験等に向けた勉強会を開くというので参加してきました.
初回なので参考書の紹介と雑談で終わりましたが,あれはあれでよかったと思います.
あのような環境がないとろくに勉強しない身なので.
とはいえ,この時期になって必要性を感じてきたので自室での学習を行うこともありますがね.

では,今回はこの程度で.
  1. 2010/11/15(月) 22:37:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010/11/07

人間は学ぶ動物,というのは冗談で,動物であれば何であれ学ぶものですよねぇ.
かれこれ3回も繰り返せば覚えると思いませんか.間隔が長いから無理ですかね.
というわけでまた風呂掃除をサボったわけですが.
さて,アラームをかけたはずなんですが鳴った形跡がありません.
ちゃんとカレンダーで設定したはずなんですけど気のせいでした?

計算してみましたが,4月から今までで風呂掃除サボって飛んだお金は計2700円となりました.
ちなみに今日支払った分も含めます.
ずいぶんたまりましたね.これからはサボらないようにしてもらう側にならないとまずいですねぇ.
2700円という金額を考えるだけで頭が痛くなるわけですが.

これも,過去の経験から学ばなかった愚か者の末路ということで.
諦めるわけではありませんが,別の方法を検討しましょう.
  1. 2010/11/07(日) 23:38:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ネルコ

Author:ネルコ
高専生
寮で生活している
Twitterやってます

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

